[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [1001-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

1 旧黒の部屋EX(1063)

1 管理者 : 2004-07-13 01:14:52 [zXIVQd5A]
旧黒の部屋EX(生産物掲示板)の中身です。
参照にどうぞ。

書き込みは不可にしてありますので、
それぞれ真空か、その他の方のスレッドで続きお願いします。
88 しろねこ : 2002-08-13 17:06:00 [t0W28M8U]
VideoStream:任意の形式(一応DIV3,DIV5,XviDで確認)
AudioStream:Ogg Vorbis
これをOgg Muxというツールで合成したファイルがogmとなります
#話はずれますが複数のAudioStreamを入れ込んだり字幕ファイルも埋め込めたり、チャプター分けができたりと、いわゆるVOBもどきのことができてなかなか凄いです
#これを正常に再生するには専用プレイヤーが必要なんでしょうけど…

OggDirectShowFilterというDSフィルタをインストールしていない環境では多分再生エラーが出るかと…
ちなみにまだ作成ツール(Ogg Mux)が完全に2byte文字対応をしていないようです
日本語でタイトルを入れるとバイナリレベルで化けてしまうとの報告があります

ヘッダ自体は割と素直で、
offset0-3にOggS
その後しばらく見ていくとOgg Muxで合成したときのタイトル情報、言語情報や
Oggファイルを作成した時に利用したツールの情報、Ogg自体の作成者・タイトル・アルバム名等が並んでいます
Oggの作成者情報があるのにogmの作成者情報は書き込まれないのは不思議なところです
Ogg Muxの作者さんに要望を出しておけばいつか対応してくれるかな(笑

よく分からないメモになりましたが、詳細調査の参考になれば幸いです
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所