[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

10 黒猫SPCに関する話題(1001)

1 管理者 : 2004-07-13 01:21:21 [zXIVQd5A]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。
488 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2007-09-07 19:19:21 [W888Q6Lk]
未使用の件はどうしましょうかね...
「存在するのに有効な値が入ってない」という状態をどう考えるのかですが、
0を入れたのか、無効だから0なのか区別を付けておきたいのです。

黒猫は0や無効だと演奏期間を設定しないので無限ループですが、
他は0でどうなるか解らない事もあるので「言い訳の余地」は残しておきたい所です(汗
厳密に言えば演奏時間0のフェード0なら「無演奏」で終わっても文句言えないでしょうし。
そういう訳で0を書き込むのにちょっと躊躇いがあります。

#ちょっと前までそんなの気にしてなかっただろ、と言われればお終いですが(汗

拡張部は全タグが必須では無いんで、遠慮無く未入力や無効 -> 書かないにしてます。


あと、チャンネルミュートは簡単にできるのでこれは載せますね。

余談ですが、某氏はその手のSPCハックはもうやってないですね...
その前の段階で潰してます。予めROMの効果音ルーチン潰しておくとかで。
最近はROMパッチがお家芸化してきてまして、
ゲームの内容は元より下手すればタイトル画面さえ拝む必要無く搾取しまくってます。

#ここ2日で26ゲームとか (汗


マトモに吸ってると絶対不完全な全曲集になるゲームは結構ありますね。
LittleMasterとか、ときメモとか。
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所