[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

10 黒猫SPCに関する話題(1001)

1 管理者 : 2004-07-13 01:21:21 [zXIVQd5A]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。
55 きく : 2004-11-15 05:47:08 [nNIzm8NE]
黒羽さん、お忙しいところ、お返事ありがとうございます。

このごろ自分の持ってる音源をmp3にする作業に没頭しているんですが、
大量のspcをwavに変換する作業で、リストプレイが結構重宝するんです。

「お気に入り」に【wavに変換したいspc】を全部放り込んでおいて、
「リストプレイ時のデフォルト秒」で録音したい秒数を指定して、リストプレイ再生を開始して、
【Fadeout】にチェックを入れて、【録音する】にチェックを入れて録音開始

自動的に、spcと同じファイル名の wav(Fadeout付き)が出力されている

という使い方をしていたんですが、
20040717版では、この使い方ができないようですね。
【wav出力】ボタンを押す毎にファイル名を手動で入れなくてはいけないようですし、

【wav出力】を押すと自動的に【実際の出力秒数】よりも短時間で出力が終わってくれるのは、
時間がない身には魅力ですが、
さきほどの「リストプレイ連続一定秒数再生+録音」のように、
大量のspcを自動的にwavとして、名前も元のspcと同じ名前を付けて出力してくれるとうれしいのですが。

あと、020104版では演奏させながらのwav出力なので【tempo】つまみをいじりながらwav出力が可能だったのですが、
20040717版では演奏させずにwav出力をする仕様のようですので、これもできなくなっています。
(wav出力させながらイントロだけ60%ぐらいで演奏させて、
イントロが終わったらいきなり【tempo】つまみを120%まで上げる、というような wav出力の仕方や、
ラストを消え入るような感じで出力したい曲は、【録音する】のチェックを外す直前に
少しずつ【tempo】つまみを最低速度まで下げてから
【録音する】のチェックを外したり、というようなwav出力の仕方をしてました)
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所