[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [最新50] [検索] ※標準/[PC-7743] 名無しさん

12 hootのデータ/ドライバに関する話題(661)

1 管理者 : 2006-01-21 16:24:57 [n8KCLkCk]
hoot関係のお話はここでお願いします。
ミス指摘等は大歓迎です。
532 : 2015-09-20 22:50:49 [dOn9AGAY]
>>531
Ru^3さん、ありがとうございます。
大好きなゲームですので、大変感激しております。

いただいたものでひととおり確認いたしました。
興味深いなと思ったのは、オープニング、エンディングとSEの相性でした。
曲一覧を開いて最初にロードされるのがオープニング1だからなのか、
この状態ではSEが鳴らず、現行のxmlにある曲を再生すると
SEも鳴るようになります。
また、OP、ED再生中にSEを鳴らそうとするとOP、EDの再生も止まってしまいます。
実際のオープニングデモ中にSEが鳴ることなどないので、なんかリアリティあるな、
とか思ってました。

タイトル、分かる範囲で書かせていただきます。
206:中ボス戦闘
看板を見る限りでは、
208:城の名前は「カマキネア」で、
308:街の名前は「カマキネナ」です。
(なぜ同じじゃないw)
308は全ての街、村で共通ですね。
309:多分ですが、作中で再生される契機のない、未使用曲だと思います。
(以前、確認するために1周やりましたが、流れるシーンを見つけられませんでした。)
思いがけず、愛して止まないゲームの未使用曲を見つける僥倖でした。
409:サダの森
608が汎用の森の曲で、409はサダの森と、サダの街の向こうにある森だけで流れます。
701:グリーンクリスタルのいる迷宮(作中ではそう呼ばれていました)
706:父カーンとの再会
707:作中いろんなところで流れるのですが、どう呼べばよいものやら。
・ゲーム開始時のSTART/CONTINUEの選択画面
・ラオールの山の洞窟での、大地の女神との会話
・グリーンクリスタルに勝ち、あるアイテムを使った後の女神との会話(エンディング直前)
 (xmlの曲の並び順だとこれがふさわしいですね。)
よしなに適切なタイトルをつけていただけると嬉しいです。

では、本当にどうもありがとうございました。
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所