[戻る]

[1-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

6 Ragnarok関係の雑談(8)

1 管理者 : 2004-07-13 01:20:32 [zXIVQd5A]
Ragnarok関係の雑談です。

この掲示板に移行する前の書き込みはこちら参照。
旧黒のRagnarok雑談部屋(Ragnarok掲示板)
>>>3
2 ぴかち : 2004-08-06 16:56:26 [1XQL1oTg]
お初でふ。
いろいろ探しててなんとなーくこちらに伺った者でふ。
黒羽さんもROやってるんですねぇ・・・
私も、Ses鯖でですがメインプリで活動しておりまふ。
んで、なんでここに踏み入れたかってぇと、最近、そのROで録画をするようになり、
とりあえずHPでも公開できるようになったりしますた。(形式?はWMV)
でも、ROでの音楽でなくて、外部のMP3とかWMAのファイルの音楽を入れたいなぁ~と
思ったんですがどうやればいいかわかりません_| ̄|○
ROのフォルダの中のBGM変えればいいと思ったんですがそれじゃ重くて(´・ω・`)
もし何かそうゆういいソフトあれば教えてください;;
(いきなし訪問してきてこんな事オネガイしるのごめんなさい~;;)
3 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-08-06 18:56:45 [rpXqCKEs]
スレ違いなので移動しました。

録画って事はfrapsとか使って動画作ってるんですかね?
いきなりWMVで取れるソフトは解りませんが...

ROの曲を変えるのであれば一番軽いと思われるのは言ってる通り、
ROのBGMフォルダの曲とすげ替え。
すげ替えるMP3のビットレートとか高ければ、ちょい重たくなるんですかねえ...
ちなみにWMAなんかもっと重いと思いますよ...

ソフトの方は確かRO-BGMですね。
使った事無いので解りません。

Vivasoft
http://www.terra.dti.ne.jp /~vivas/

しかし曲すげ替えで重さが変わるようであれば、まずはPC新調した方が良いかなと...
4 ぴかち : 2004-08-07 04:40:47 [1XQL1oTg]
スレ違いごめんちゃい><
動画は「カハマルカの瞳」ってので撮ってまふ。(知ってそうだけど)
これで撮れるのはAVI形式なんですがHPにアップするために
変換ソフトでWMVにしまふ。(こんな感じ→http://p51.aaacafe.ne.jp/~pikachi/douga.html)
いつだか、PC再インストールしたんですがその前にやってたらものすごく重くなっちゃって
(まぁ、元がリディアだったりしたから余計重かったんだろうけど)
んで、まぁ、今回ROのBGMフォルダすげ替えしてみて普通にやれたんでそのままやってみようと思ってまふ。
(ただ、録画の最中ものすごく重くなるんでどうなるかわからないですけどね(´・ω・`)

また、ふらっと暇なときに拝見しに来ます。
アドバイス?ありがとうございました~。
5 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-08-09 17:57:13 [rpXqCKEs]
録画は重くなりますよ~
ROの裏で、ひっきりなしにコマ毎にスクリーンショット取ってるようなイメージですから。

うちのメイン機でFraps使ってROを 640x480で撮っても、
30f出たか出ないか...くらいです。

めちゃマシンパワー必要です。
6 野菜生活 : 2005-01-19 15:53:02 [cXpp.goI]
はじめましてm(_ _)m
「FRAPS」「Ragnarok」を検索しててここにたどり着きました。

ROを録画してみたかったのですが、
FRAPSを起動してRO起動させてもFRAPSがRO認識(?)してくれません。
扱い方がいまいちわかんないのです(ノω・、)
黄色い文字でフレーム数が出てくるとかどっかのページに書かれてましたが
でてこないし、キー設定したのを押しても反応してくれません。(´・ω・`)

もし、よろしければROを FRAPSで録画する為の
設定方法や操作方法を詳しく教えてくれませんか?
(突然の質問、書き込みゴメンナサイ (´Д`;)ゞ
7 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2005-01-20 00:43:26 [qErC2bco]
ROは勿論フルスクリーンですよね?

FPSタブの、Overlay CornerがDisabledになってたりとは
ないでしょうか。
ホットキーの設定くらいで動いてしまう記憶あったんで、
後は設定らしい設定は保存先くらいだったと思うんですが...
8 野菜生活 : 2005-01-20 19:58:02 [cXpp.goI]
フルスクリーンじゃないといけなかったんですね(つロ `)

ずっとwindowモードでプレイしてたので気付きませんでした(忘れてました
ありがとうゴザイマス(´・ω・`)
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所