2006 北東北一戦目レポ

年JMRC北東北ジムカーナシリーズ第1戦
秋田ジムカーナシリーズ(併催)
たろんぺゴールデンウィークジムカーナ

さてさて
2006北東北戦の記念すべき1戦目の協和戦ですが、大家は残念ながら欠場です。
まぁ、理由は色々あるんですが、やっぱイチバンは金銭でしょうか(泣
だって、1人エントリーで8000円プラス往復のガソリン代はこの出費のかさむ時期には大ダメージ!

協和は(ほとんどミスコースないから)好きだし、走っりたかったけれども今回は涙を呑んで観戦することに
しました。
協和入りは
夜中の1時半。どうみても早すぎます。本当に(略
ダンナの「早すぎない?」の静止を振り切っての出発でしたが、見事に早すぎました。
うん、どう考えてみてもエントラントでもないのにあんな時間に出て来る必要なかった…

おかげで【出るスポット】として地元でも有名な協和で車中泊です。
しかしよく考えてみればココでの車中泊も今回で3回目くらいでしょうか?我ながらよくやるなぁ・・・
6時前くらいには
ようやく駐車場にも車が集まってきました。ほとんどエントラントですが・・・

それにしてもランサーが多い!いや、ホントに!!
ぱっと見でも3分の1くらいはランサーの様な気がしました。確かにシビックやミラージュも多いんですが、
ランサーの大きさのせいかあまりいないような…頑張れライトウェイトスポーツ!!!
慣熟はしなくてもいいんだ!!
早く来てしまったワタシ達ですが、さすがに慣熟はしませんよ!疲れるから!!
でも、上から見てるとちょっと歩いてみたくなったり・・・つか走りたい…(泣




路面はウェット。大丈夫かなー?
ドラミ終了後は・・・
いよいよ1本目です。走りたいとは思うけど、走らないと思うと気がラクー!矛盾してますw
ウチが出てたCL1クラス、CR-Xが2台も!しかも前期と後期!おまけに外観ノーマルっぽい!

これでウチのがいればなぁ…(泣


ちなみに慣熟ではウェットだった路面も、慣熟&ドラミが終わる頃にはドライ路面に。
これが吉と出た人、凶と出た人様々だったみたいです。




ガシガシ走るOサン!
2本目!
1本目でとりあえずタイム残した方々は2本目が勝負なので、ガシガシ度アップ!
見ててもなーんとなく違う感じ。なんかこう…えーと…説明難しいので省略!!

そして気合の入りすぎか脱輪、パイロンタッチもやや増え…かな?




ボディ補強のついでに新車を全塗したというウワサのDさんランサー。
キレー!そしてかっこいい!!
表彰式&リザルト
参加台数が少ないせいか、2時頃に終了してしまいました・・・
そしてさーて表彰式だー!!と思っていたらパラパラと雨が。

本降りになる前にというコトなのか表彰式もワリと巻きで終了。
エントラントの皆さんが撤収準備をし始めたその時でした。


ザーーーーーーーー!


突然の大降り。
皆さん大慌てです。いや、ホントにびっくり。

しかし、すぐに上がりコト無きを得ました。でもこれ走行中に降り始めたらヤだろうなぁ…
ウチなら間違いなく吹っ飛ぶか、逆に全然アクセル踏めなくなるに違いありません。

というワケでリザルトです。
今回は表彰式の写真と、各クラスのお知り合い(と勝手に思ってます)の画像なんかも一緒に。


ライセンスクラス(P、B1、2、3、4、CD)
クローズド、フリークラス(CL1、2、3、)
あとがき
ひさーしぶりのジムカなんですが、4年目にして知り合いが増えてきて嬉しい限りw
今までだと、「あーあの車かっこいーなぁ…」とか「お話してみたいなー」とか思っててもなかなか
話しかけづらかったんですが、去年ラリーのお手伝いをさせてもらった関係もあってかいくらかは
話しかけられるようになってきました。

これもウチを誘ってくれた奈良塾のみなサマのおかげ…ホントにありがたいコトです。


あとはアレですね、今シーズンからインプレッサでの参戦になります。
乗りなれたCR-Xから、全然わからない4WDのインプへの乗り換えは中々厳しいんですが、何とか
ビリだけは取らないように頑張りたいと思います。


…いや、BB賞じゃない分ビリのがマシか…?


ともあれ、今年も宜しくお願い致します!!!