[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [1001-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

1 旧黒の部屋EX(1063)

1 管理者 : 2004-07-13 01:14:52 [zXIVQd5A]
旧黒の部屋EX(生産物掲示板)の中身です。
参照にどうぞ。

書き込みは不可にしてありますので、
それぞれ真空か、その他の方のスレッドで続きお願いします。
1014 keruka : 2004-04-10 20:03:21 [t.aM9BaE]
はじめてですが、真空波動研をいつも使わせてもらっています。
ところで、歌詞、字幕の件で。
真空波動研でMP3やWAVなどを再生しつつ、字幕というか、歌詞が
表示されることはできないでしょうか?
できればいいなと思っているんですが。
1015 saiju : 2004-04-11 19:23:27 [rywMpgnc]
>総師様
レスありがとうございます。
rarの方が圧縮率は高いので常用したいのですが、zipの方が汎用的ですので、あった方が便利かと思います。
是非、導入の検討をお願いします。
1016 SD : 2004-04-12 17:17:09 [jVJSKjsw]
動画関連は真空波動研で再生するようにしています
が、1/2に設定したときに勝手にコンボボックスが
1/4に替わってしまい、1/4に設定すると1 /16に設
定されてしまいますOSの違う[98/Me]PCで確認しま
した。なぜか分かれば教えてください
no url
1017 パイクル : 2004-04-16 22:47:08 [Q7dAD9ZU]
メディアプレイヤーで再生しようとすると
「サポートされていません」のようなメッセージが出ます。
真空波動拳研をしようさせてもらったところ、
Divx 5.05 29.97fps 117882f MPEG-LayerⅢ 48.00kHz 2ch 192kbps 01:05:33 268.892.016Bytes
となっていました。

何がいけないのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。
1018 celica : 2004-04-17 10:19:45 [Qwh1pU/I]
>パイクルさん
DivXのコーデックは、インストしましたか?
リンク先参照。
http://www.divx.com/divx/
1019 パイクル : 2004-04-17 11:07:17 [Q7dAD9ZU]
celicaさん返事ありがとうございます。
divxは5.1.1を入れていました。
言い忘れたのですが、メディアプレイヤーで画像は見れていますが、メッセージが出てきています。
音声のコーデック?がいけないかと思ったのですが。。。
1020 celica : 2004-04-17 16:00:16 [pI0x/J/A]
>パイクルさん
真空では、再生できてますか?
音声がmp3の場合は、再生用音声コーデックはいりませんよ。

多分、尻切れaviだと思いますが・・・
サポートされない=メディアプレイヤー9では再生は不可
用途に応じて、使い分けですね。

自分は、5.1chの再生以外は、真空です。
1021 パイクル : 2004-04-17 18:38:25 [Q7dAD9ZU]
またまたcelicaさんありがとうございます。
真空では再生できていません。
それとcelicaさんの言うとおり途中までのaviでした。

ちょっとまだいまいちな所なのですが、今だと途中までなので完全版だったら再生可能と思っていいのですか?
1022 celica : 2004-04-18 07:32:03 [pI0x/J/A]
>パイクルさん
尻切れaviは、通常見れません。
avi編集ソフトや、DivFixなどを使い
自分で修正するしか、見ることは出来ません。
なので、そのファイルを見たい場合は、もう一度、ダウンロードし直すか
自分で、修正してください。
また、aviファイルは、完全じゃないと見れませんので、焦らずに、待つ事です。
http://divfix.maxeline.com /index.php?target=showdoc&docid=355
1023 パイクル : 2004-04-18 13:04:07 [Q7dAD9ZU]
celicaさんいろいろ親切に教えてくれて
ありがとうございました。
1024 はち : 2004-04-18 17:06:35 [svuuSLoE]
aviファイルでコーデック組み込んでもこれだけ見れませんでした・・・
真空波動では以下のように表示されましたが、友人曰くoggちゃうの?
と言われたのですが、oggってなんでしょうか? (^^;
448x336 24Bit DivX 5.x 32.00kHz 90/0/0kb/s(VBR) 2ch
1025 celica : 2004-04-18 20:46:09 [pI0x/J/A]
>はちさん
そのファイルの音声が、oggです。
リンク先参照。
oggのフィルタをインストしてください。



http://b2ch.at.infoseek.co.jp /douga2.html#ogg
1026 はち : 2004-04-19 00:07:13 [HU0GlRRY]
>celica
ありがとうございました!
無事再生できました~
1027 ウッソ : 2004-04-19 01:52:59 [vwzpyDFo]
真空で再生しようとすると問題が発生しましたと表示されて何もでてきません。何が問題なのでしょうか?

1028 やす : 2004-04-19 07:29:25 [vwzpyDFo]
真空波動研はコーデック自動ダウンロードできると聞きましたができるんですか?
できたら教えてください!!
1029 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-04-19 11:49:25 [zr3fi66M]
oggの自力取得書いてます、はい。
ogmはもうどうでもいいや感が。

>celicaさん
形式そのものがogmですね。
ogmはDivXのエンコーダバージョン判別入れてないので...

いいかげん入れないといけないんですが(汗


>ウッソさん
1行じゃ私も何が問題なのかさっぱり解りません (汗


>やす
できないです。
コーデック名を見て、自力で探す為の手助けをするだけです。

前に自動DLやろうと思いましたが、
「英語読めない」とか質問出てきて頭いたくなりそうなので、中止した事あります。
1030 ウッソ : 2004-04-19 16:15:36 [yUg8XC6k]
真空ウィンドウにd&dすると真空波動研に問題が発生したため
中断します。この問題をマイクロソフトに送信しますか?という
おなじみのウィンドウがでてきてw送信&送信しないを選んでも
真空が閉じてしまうんです。
liteでの詳細は[機動戦士Vガンダム 第35話「母かシャクティか」.avi]
320x240 24Bit Microsoft MPEG4-V3 29.97fps 43143f MPEG1-LayerIII 22.05kHz 2ch 47kbps 00:23:59
95,574,108Bytesでした。
メディアプレイヤーでも同じ表示がでて再生時間00:21秒になります
どうしたらいいのでしょうか?
1031 SD : 2004-04-19 16:35:57 [jVJSKjsw]
どなたか2004-04-12 17:17:09に答えて
1032 celica : 2004-04-19 20:07:50 [pI0x/J/A]
>総帥殿
補足ありがとうございます。
文を流し読みで見てた為、OGMとは気づきませんでした。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ウッソさん
尻切れaviでは?
もしくは、ヘッダ部分の記載が変になってるか?

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga2.html#ogg
1033 通りすがり : 2004-04-19 20:28:35 [3NToBtqU]
各自でやるべき話だと思います
コーデックがなければ、どうせ他のプレイヤーでも再生できないでしょう
真空の仕事はあくまで調査であって、それで何を拾ってくるか判れば済む問題です
それで何も判らないようなら全コーデックパックでも入れときましょう
ついでに尻切れAVIはMPCでも再生不可能です
当り前ですが
1034 mag : 2004-04-20 00:07:37 [eteVyQUM]
総帥様、いつも真空波動研を愛用させていただき感謝しております。
使わせてもらっている身で大変厚かましいのですが要望があります。
操作についてなのですが、
1.タイトルバーをダブルクリックで最大化。
2.再生画面をダブルクリックでフルスクリーン化。
という機能をぜひとも実装していただけないでしょうか?

1035 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-04-23 13:05:24 [rpXqCKEs]
今のWinRARって圧縮後にファイル消したり終了時にPCの電源落とせるんですね。
楽になりそうです(笑

>SDさん

無印98はWMP7入れないとActiveMovieが使われるので、
画面サイズ設定おかしくなるはずです。

Meでも確認されてるという事で、Meは普通に素でも動いたはずなのですが...

>magさん
1ですが、最大化とかにイベントがついてれば簡単にできると思うんですが、
無いみたいでどうやって実現するか解りません;;

方法が見つかれば、搭載しますね。

2の方は再生画面上なので、MediaPlayer側の管轄になってしまって、
手が出せません、申し訳ない。

MediaPlayer上でのクリックを無効にしてしまえばできると思うんですが、
これ使ってる人かなり多そうなので...
1036 SD : 2004-04-23 17:44:49 [jVJSKjsw]
早速レスしていただきありがとう御座います

wmp7がはいっていれば画面サイズが正常になるとの事ですが
wmp7は使っているところ正常にインストールされており、支障無く普段から
使っています
さらにヘルプからバージョン情報を覗いたところ、7.01.....となっています
これはどのような意味でしょうか?

また、私の方で、友達などに聞いたところ同じような状態になっている
人もいるようです、(おおくはありませんでした)
OSに関しては98,Meのみでしたが...
他に何か原因でもあるのでしょうか?
是非私のほうでも治したいので何か情報があれば教えてください
宜しくお願い致します。
1037 ゆきこ : 2004-04-27 16:59:39 [YE8nibsY]
WMVファイルを見たのですが、「0による浮動小数点数除算」と出て見れませんが・・・どういった意味なのでしょうか?
1038 thaw : 2004-04-27 21:10:46 [tvtWOrrI]
下のゆきこ様と同様のエラーが出ました。その後固まってしまい、一度
消してからもう一度起動させないと読まなくなります。

その時のファイルはmpgで、mpeg2フォーマットです。一応何度かやって
見ましたが、同じエラーが出ました。
WMP9でなら普通に見られるのですが…

WinXp home、WMP9です
1039 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-04-28 01:42:27 [YXo736DY]
間違って逆行同期させて2日分のソースが逆戻りして爆死中です。
ogg終わりかけてたのに;;

>SDさん
ファイル名を指定して実行で、mplayer2と打ってみて、
MediaPlayer6.4が立ち上がるかやってもらえますか?

>ゆきこさん
WMVで0除算は対策したつもりだったんですがまだ出ますか...
詳細を取るのに必要な部分の無いWMVが存在するのですが、
それを読ませると0除算が出ます。

現物があればさらに対策できるとは思うんですが...

>thawさん
MPEG2での0除算は今のとこ対策方法ありません;;
音声部が恐らくリニアPCMだと思われます、どうでしょうか?

今の所、MPEG2で0除算出たら、WMP9あたりで見て下さい。
1040 SD : 2004-04-28 08:17:19 [jVJSKjsw]
今、確認したところ、正常に起動します
バージョンは6.4.....です
1041 thaw : 2004-04-29 00:29:19 [tvtWOrrI]
リニアPCMというのは確認方法がよくわからないのですが…とりあえず
>今の所、MPEG2で0除算出たら、WMP9あたりで見て下さい。
でいきます。
ありがとうございました
1042 ミスリル : 2004-04-29 03:15:38 [QVxvrEoM]
遅れましたがやっとmpeg2の再生(音出ました)に成功いたしました。偽太公望様、管理人様ありがとうございました。
1043 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-04-29 15:06:09 [LyuELOaM]
起動中の真空への関連づけ起動からのファイル名受け渡しのバグ取れました。
予想もしてなかった場所が原因だっただけに少しショック。

修正これだけですが、これかなりイライラしてた人も多そうなので先に出しておきました。
テスト版置き場に置いてあります。

>SDさん
そうなると...原因解りません;-;
他に同じ報告が過去にも無い上にWin9x系はこちらでもテストしてみて、
やはり問題ありませんでした。

謎です;-;
1044 mag : 2004-04-30 21:04:00 [MV2Pd4q.]
>方法が見つかれば、搭載しますね。
遅れましたが、総帥様レスありがとうございます。
ぜひがんばってくださいね。
1045 snaf : 2004-05-02 16:59:00 [V/ktKhNI]
真空波動研をつかわせていただいて、動画を見ていたのですが、急に再生できなくなりました。プレイリストが画面いっぱいに出て、小さくすることができず、ドラッグして持ってくることができなくなり、同時に再生もできなくなりました。ファイルのオープンに失敗とでます。どうしたらいいのでしょうか?
1046 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-05-02 18:32:32 [LyuELOaM]
Ogg Vorbisの自力取得でmp3infp不要になりました。
テスト置き場からどうぞ。
浮動小数点の丸め込みの違いだと思いますが本家libvorbisと、
平均ビットレートが多少差が出ます。

ogmは理屈は解るんですが、
"video"ストリームヘッダの内容がほとんど不明でさっぱり...

Vorbisの自力取得の時にOggコンテナ自体は結構真面目に読み込むように書いたので、
内容さえ解ればogmの自力取得もそう難しいものでは無いという手応えですが。

>snafさん
sinkuhadouken.iniを一回消して下さい。
ウインドウのサイズとか全て初期状態に戻りますので。
1047 snaf : 2004-05-03 00:58:00 [V/ktKhNI]
教えていただいたようにしたら、プレイリストが元にもどりました。
しかし、前は再生できていたものが再生できなくなったままです。
対応していませんと出ているのですが、もう再生できないので
しょうか?
1048 さんた : 2004-05-05 10:32:15 [QH4PEr.E]
ちょと板違いかもですが、mpgが見れなくなったのですが、音は正常ですが画面が止まったまま動かない(極端に遅いのかも)ですが・・・。
何が原因なのでしょうか?何か必要なファイル等を削除してしまったのでしょうか?
1049 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-05-07 01:33:30 [LyuELOaM]
今回は少な目ですが。

これからMPEG系書き直します。本気で。
video easy infoの作者yakkiさんが言ってたAC-3のSyncInfoが、
パケットをまたぐ場合の対応もこれで入ります。

平行で黒猫そろそろ進めます。
待ってた人、申し訳ない;-;

>snafさん
未対応と出るのであれば、破損しているのかもしれません...
何らかの理由で破損した可能性高いです。

>さんたさん
MPEG2だと思うんですが、DVDプレーヤの入れ替えとか、
アンインストールとか、しませんでした?
1050 Reika : 2004-05-07 03:02:15 [HU0GlRRY]
動画再生についての件ですが、動画ファイルを関連付け後、ファイルをクリックしてから再生中に違うファイルをクリックして再生しようとすると「[ファイル名.d]ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません」と表示されます。ちなみにプレイリストに登録して再生するときは再生可能です。前回のVerでは問題ありませんでした。
1051 さんた : 2004-05-08 22:23:43 [QH4PEr.E]
総帥さま
REAL playerを再インストールしていましたが、それが原因でしょうか?
解決方法とかはありますか?
1052 ナナイ : 2004-05-09 18:44:33 [0yokXtlk]
真空波動研でDivX5のファイルを再生した時に、VBRの表示の時は音声が片側からしか流れないのですが、どうすれば両方から音が出るのでしょうか?
調べてみたのですが、いまいちわからなくて・・
どなたか教えてください。 
1053 ありゃ : 2004-05-10 00:12:07 [1DkT4Kz2]
 いつも真空波動使わさせていただいてます
で今回の040507ですが、xpの環境だとファイルのcodec表示はしているのですがそのままフリーズした状態になってしまいました。
 手元にあった040220を使用すると問題なく再生されているのですが…

1054 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-05-10 12:12:13 [rpXqCKEs]
>Reikaさん
今回で解消したと思ってましたが、
頻度がかなり減っただけで出る時はやっぱり出まくるみたいですね;-;

もうちょっとやってみますので...

>さんたさん
解決策...環境によりけりなので何とも言いにくいんですが、
RealPlayerが怪しいのであればもう一回入れてみてどうなるか、ってとこだと思います。

>ナナイさん
初耳の症状ですが...
mp3のdirectshowフィルタですかね、WMP9は入ってます?
入っていればWMP9では音がちゃんと出るかどうか知りたい所です。

>ありゃさん
ファイルの種別とその時の詳細(タイトルバーの方)教えて下さい。
WMV系の気もするのですが。
1055 鋼鉄の究極破壊神 : 2004-05-10 20:05:12 [Yu3tqLbQ]
普通に「真空波動研040507」を開こうとしたら、
「EAccessViolation」というエラーが出て開けません。
再起動しても出来ませんでした。もうだめぽ……なのでしょうか?
1056 green tea : 2004-05-11 00:32:06 [44fQmoDs]
ライセンスの取得を必要とするWMVファイルの再生が出来ず不明なエラーが出てしまうのですが、
良い解決方法はありますでしょうか?
ライセンス取得は成功しており、WMP9での再生は問題ないのですが・・・・・
1057 ナナイ : 2004-05-11 04:35:13 [tJPTLrQg]
WMP9ではちゃんと聞けました!!ですが真空波動研や他のプレイヤーでは
無理でした・・・
1058 サッピ : 2004-05-11 05:37:29 [F1IywvnY]
こんにちは、質問失礼します。
WMP9で音だけのファイルがありそちら様の真空波動研 040507
を使わせていただきました。
ですが、音は正常に聞こえるのですが、画面が色付きの動かない砂嵐
のようになるのですが、これはどうすればよいのでしょうか?
質問よろしくお願いします。
1059 arigayas : 2004-05-13 19:28:13 [XsiX5lzM]
初めまして、arigayasと申す者デス。
真空波動研をコーデックチェックに使わせてもらってます。

いきなりですが要望です。
真空波動研で再生したら
[ スタートボタン ]を押すと出てくる、[ 最近使ったファイル ]に
必ず表示されるのを
表示/非表示が選択できるようにして欲しいのです。

あやしい動画ファイルを見たりするので(苦笑)
ご検討をよろしくお願いします。
1060 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2004-05-15 12:07:46 [LyuELOaM]
>鋼鉄の究極破壊神さん
MediaPlayer6.4の方(mplayer2.exe)は普通に起動できますか?

>green tea
DRM関係はWMP7からだったはずなので、
6.4ベースの真空としては恐らくダメだと思います。
私がどうにかできるものでもないので...

>ナナイさん
WMV関係だと思いますが、WMP7以上じゃないと再生できないの結構あります。
WMP6.4ベースって事もありますので、WMV9は崩れたり再生不可が多いです。

>サッピさん
WMP9でも音だけというのであれば、破損じゃないかと思います...

>arigayasさん
OS側の問題なので、これはなんとも(笑

とりあえず、とにかく残らなくてもいいのであれば以下の方法もありますよ。

ITmedia「最近使ったファイル」に履歴を残したくない
http://www.itmedia.co.jp/help /tips/windows/w0513.html
1061 arigayas : 2004-05-16 15:50:50 [QH4PEr.E]
返答ありがとうございます。
表示/非表示が選択できなくて良いので
非表示になるように、ならないのでしょうか?

(KbMedia Playerでは、非表示になります。)
もしかして、真空波動研の開発環境が関係しているのでしょうか?

あとどうでも良いのですが
Netscape7やMozillaでは、
この書き込み欄の背景の色が黒にならないので
書き込むのに少し面倒です。
1062 MZS_GNR : 2004-05-16 21:32:11 [Kh/NJzm2]
はじめまして。こちらで公開されている単RARを使用しています。
割と大きなファイルをバックアップすることが多いので重宝しています。

要望なのですが、保存先を指定することはできないでしょうか?
同一HDDに圧縮しようとすると時間がかかる・HDDのアクセス音が
うるさいという理由で別のHDDに保存したいのです。

もし時間があれば検討してください。
1063 safy : 2004-05-19 04:15:18 [VEBg14rA]
はじめまして。
過去散々既出かもしれませんが、
黒猫で「タクティクスオウガ」の一部曲がイントロしか鳴らないものがあるんですが、
回避策はありませんかね・・?
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所