2戦目はパイロンっすか!?
IN 百沢スキー場駐車場


注)途中、改行がおかしいな?と思ったら、ウィンドウを
横に広げて調整して見て下さい。
お手数かけます〜<(_ _)>



どうしよう

いきなりかい!
とディスプレイ前で突っ込んでる皆サマ、ども大家です<(_ _)>

今回の百沢のジムカは…いや、ホント大変でした。
つか、出るか出ないか迷ってました。


申し込み締め切りの当日まで。


というのはですね、前回の新協和はカートコースだったんですよね。
コースをあんま覚えなくてもイイというのもあるんですが、もう一つ
理由が。

走るトコロが決まってるじゃないですか…

百沢だと駐車場、すなわちパイロン。
自分で走るラインを決めながら走らないといけないワケですよ。


広々とした駐車場に、点々と置かれているパイロン、それはもう



人生そのもの



駐車場が人生とすれば、パイロンは人生の分岐点。
分岐点(パイロン)をどう通過するかは自分次第。
ショートカットあり、ミスコースあり。(アリなの!?)

今まで、親の決めたレールの上を走っていた(のは高校まで)大家。
広いコースを目の前に「あぁ、どこを走ればいいんだろう」
オロオロしてしまうこと間違いなし。

つうか、今の人生がちょっとミスコース気味。
黒旗あげられちゃう一歩手前?みたいな感じです。

そんな大家がパイロンコース…

ミスコース確定です。




ジムカーナ、それは人生の縮図。



そんなワケで

〆切の次の日に、直で申込用紙と参加費もって行きました。
小舘サン、その節はご面倒をおかけしました…<(_ _)>

みなさんも、申し込み締め切り日は守りましょうね☆
↑おまえが言うな。


当日は

朝6時頃に青森出発。現地入りしたのが7時過ぎ頃だった…かな?
会場は少しガスがかかっているような状態でしたが、雨も降って
おらず、天気はまずまずと言ったところ。

適当な場所にクルマを止め、奈良塾の方々のトコロに挨拶に。
その後、おかにょさんからお約束の


Sタイヤをっ!!



うぉー!!かっこいー!すげーカッコイイ!!!


大はしゃぎです。
前回はネオバでしたからねぇ…デフなし、Sタイヤナシの状態から
ようやく一歩前進、といったトコロでしょうか?


で、とりあえず

受付です。
今回は台数がちょい少な目のせいか、クローズドが4クラスから
3クラスに。
まぁ、大家は常に1クラス(FF1600cc以下)なんですが。

受付が終わった後は、張り出されていたコース図を書き写し、慣熟
歩行です。
今回もまたおかにょさんの後ろをヨタヨタとついていきます。
スタートから左・左・右・左…


「あれ?こっちですっけ?」


コース図よりも若干パイロンの間が空いていたせいか、一個間違い。


ほーら、もうミスコース


でもすぐに、「あ、こっちの方ですよね」と軌道修正する。

が、しかし!!

前を歩いている塾長ご一行が、ウチらがさっき間違ったトコロをその
まま歩いてるではありませんか!!!

おかにょさんと爆笑するも、すぐに「コース違いますよっ(汗」と声を
かけ、みんなでミスコース修正。


みんなで「縁起でもねー!」「わけわかんねー!!」と言いつつ
3周ほどして慣熟歩行終了。

その後ドライバーズミーティングをし、いよいよ本番!!かと思いきや
クルマの転落防止の為にコース上に車止めをしたので、再度慣熟
歩行の時間が与えられました。ラッキー♪


にしても今回、ミスコースにビビッてはいますが前回ほどの緊張感が
ないような…というか、落ち着いてる?
慣熟歩行の1周目はミスりましたがその後は特にミス無く廻れたし。

おかにょさん達に「どんだ?」と聞かれても、「いやー、案外大丈夫
かも!バッチリっすよ!」と答える余裕が



あったのは、この時まででした。



慣熟歩行でのミスコースは、序章にしか過ぎなかった…。



というのを後に思い知るコトになろうとは…
この時思いもしませんでした。


<今回のコース>



そしていよいよ…

BTクラスから出走です。
みなさんサスガ上級者。ミスコースはほとんどナシ。
BT・BUと終わり、いよいよBV。塾長、おかにょさん達の出番
です。

「ミスコースしないといーですねー♪」とみんなが冗談を言いながら
見ていると


あーーーー!!


塾長ミスコース。
一瞬静まる奈良塾テント。

でも、スグに「あーやっちゃったぁ!(笑」等のハナシになる。
「次(おかにょさん)もか〜?」と笑っているうちに、おかにょさん出走。

ちょっとドキドキしながら見ていると…あ…


あ”ぁーーーー!!


おかにょさんもミスコース。

ヤバい。笑えない、笑えないよ!!



次はウチの番か!?



塾長、おかにょさんが帰ってきてみんなが笑ったり話をしている中
一人青みがかる大家。

しかし、時間は確実に近づいて来ている。
BWクラスも終わり、クローズドTクラスのクルマが並び始めている。

さっきまでの元気は、笑顔はドコに。
前回より更に、顔面蒼白になっていたコトでしょう。確実に。



そして、とうとうクローズドTクラス開始。
車内から、走行中のアナウンスを聞いて気を紛らわしていると


黒旗ーーー!!


あぁぁぁぁぁぁぁどうしようどうしようどうしようどうs(略


徐々に前に進む車。
スタートラインに着く。

今回は旗ではなく、シグナルでのスタート。
ややアクセルを煽ったままで、サイドを握る。

シグナルが赤から青に…変わった。

左左右左左…とふくらみながら(踏みすぎ)パイロンを抜けるが



え…あ…左…み、右…?











ミスコース。
超ミスコース。



顔色を無くしテントに戻ると、みんな笑顔。
しかも(^▽^)の方じゃなくて



( ̄ー ̄)ニヤリ



こっちの顔でした。



昼ゴハン

本部からお弁当をもらってきましたが、味なんて覚えちゃいません。
もそもそと弁当を口に運んでいると、おかにょさんから

「これウメーよ!!」と、ちょい辛のホルモンを分けてもらう。

ここでよーやく意識を取り戻す。

つか、前も鍋食べてませんでした?
しかも今回は焼き肉も?とゆーか、みんな何飲んでr(フガフガ


食べ終わった後はまた慣熟。
歩いてるときはちゃんと覚えてるんだけどなぁ…(泣



そして最後の

2本目です。
遅くてもイイ!ミスだけは、ミスコースだけは!!(懇願←誰に。

1本目でのミスがあったせいか、塾長もおかにょさんもMCなし。
サスガに二の轍を踏むよーなコトはしません。


そして再び近づく出走の順番。

スタートラインに着き、シグナルが変わるのを待つ。

しばらくして、最後のシグナルが



青に。



やっぱり押さえるトコ押さえていないせいか、すべてのパイロンを
ふくらみ気味で通過。

しかし、さっきと同じトコロに差し掛かったその時、またもや


「う”っ?」


一瞬悩むが、そこはもうイキオイです。
なんとか黒旗をあげられず、無事にゴールすることができました。
タイムは全然ダメでしたが(泣



表彰式が…

始まりましたが、周りでは不穏な動きが。
ナゼかパイロンやらバケツに並々と水を汲んでいる方々が。
でも、すぐにわかりました。



熱い祝福が送られてました。
いやー、楽しそー♪♪

クラスごとの表彰が終わり、次はレディース賞です。
前回はTシャツを頂きましたが、今回はこちらを頂きました。↓



今回レディースは3人参加。
その場で初めて自己紹介をし合い、またね♪と話しました。



そして、これで表彰式も終わりだなぁと思っていると



それでは○○賞(聞き取れず)の発表です〜!



とアナウンスが。あれ?まだなんかあるのかなぁ?
とのんきに構えていると、なぜか大家のナンバーも呼ばれまして。


え?なんで?なんか、くじ引きとかで決まったの?
つか、結構人数多くない?


とりあえず、呼ばれたように前に出ます。


「えー?女の子いるよっ?」とアナウンスが。
ざわつく会場。とゆーか、みんな何でそんなに笑ってるんですか?


しかし、何で呼ばれたかはすぐに発覚。


それではブービー賞の表彰でーす♪


沸く会場。だから、なんでBB賞でそんなに盛り上がって…
言われるままに1列に並び、その7・8m先に人数分の箱ティッシュ。

なんで手渡しじゃなくて、そこに?

すると段ボール箱から取り出したものが、その箱ティッシュの後ろに
並べられました。
そのブツとは。




何スか、それ?


「それでは、好きなものを選んで持っていってくださ〜い♪」

好きなのって…あの…

しかし、とりあえず並んでいる「ソレ」の中から、おそるおそる一つ
を手に取り戻ろうとすると

「それでは、順番にタイトルの方をお願いしま〜す♪」


会場、爆笑。


何でウチがこんな目に…!!??


右手の方から順番にハンドマイクで、タイトルを言っています。
そして大家の番に。



恋人未満の愛し方 教えてアゲル




お嫁に行けません。
こんな屈辱・恥辱・晒しageあんまりです。




次は絶対にBBだけは獲りません!!


ホントにこんなんでしたわ…

そして、これ書いてるのは6月21日。明日は3戦目です。
ヤケでエロビのレビューでも書いてやろうかとも思いましたが
明らかに自分の首を絞めてるのでやめます。
つか、ウチの部屋ビデオデッキ無いし。PS2しか無い。


そんなワケでリザルトです。



前の月見る?

次の月見る?