[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

4 真空波動研に関する話題(1001)

1 管理者 : 2004-07-13 01:19:54 [zXIVQd5A]
真空波動研に関する話題のスレッドです。
バグや機能に関する事はこちらでお願いします。
動画に関する事は別スレッドがありますのでそちらで。

この掲示板に移行する前の書き込みはこちら参照。
旧黒の部屋EX(生産物掲示板)
>>>1

・正常起動せず、「クラスが登録されていません~」が出る

コーデックパックのアンインストールとかで msdxm.ocxのActiveX登録が外れる事があるようです。
>>>1 を、「MSDXM」で検索かければ、過去に対処法書いてるのでそれを実行して下さい。
947 黒羽◆bdHRRNwznCvbs : 2006-11-07 17:07:08 [bE5LPw6U]
>>945
入れ直しで直ればいいんですが。
プレーヤ起動した「だけ」で不安定なのはCodecとは別の話です。
Codecの類は再生する時からの話なので...

>この文章を書くまでに20回落ちて
>2時間半位の時間を消費しました。

文章書くのにプレーヤ使いませんよね?
極端な話、いつでも不安定になるような場合なら、
ハードウェアの方を疑ってみてはという気もします。

自作かどうかは解りませんが PIII-1Gならあの頃はM/Bのケミコンは大丈夫なのかとか
電源死にかけてるのではとか。

あと蛇足ですがそのPCでは仮に正常に動いたとしても、
H.264(x264)の動画は満足に再生できないと思います。コマ落ちするかと。

>>946
落として確認してみました。
結論から言わせてもらえば本当に音声はレイヤ3です。

MPEG Audioとしてのヘッダはそうなってましたし、
MMName2、実際に音声部分の再生に使ったmpg123dsf、
TMPGEncのMPEGツールでの確認、全てレイヤ3の44kで224kbpsとなってました。

mpeg easy info v1.15とvideo easy info v0.97
に関しては作者のyakki氏がここを見てると思うのでとやかく言いませんが(笑
ミス判定だと思います。


MPEG1/2としては音声にレイヤ3は規格としてグレーだったかダメだったか
そんな気もするので動画自体もちょっとアレですね。
スプリッタがきちんと分けてくれれば音声側担当としてはただの MP3が流れてくるだけなので
今なら再生は普通にできると思いますが。

音が出ない場合があるなら、恐らくスプリッタの問題です。
スプリッタが律儀なんでしょう...
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所