[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

10 黒猫SPCに関する話題(1001)

1 管理者 : 2004-07-13 01:21:21 [zXIVQd5A]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。
117 あすか@風邪引いた・・・orz◆bcLAinxbCfZw2 : 2005-10-16 22:21:15 [XgKVrxr6]
>>115
黒羽氏の補足

SPCファイル事態は、SPC700(サウンドチップ)の各種レジスタ、
RAM情報をそのままファイル化したもので、この情報には、
ファイルを保存したときの、SPC700の情報がすべて保存されます。
(エミュレータのステートセーブと考えてください)
SPCファイルはこの情報に対して、サウンドチップをエミュレートし
曲を再生しているに過ぎません。

この情報をROMから抽出するとなると、レジスタ情報や、
RAM情報、サウンドドライバーなどを完全に設定しなければならず、
事実上不可能です。

仮に出来としても、ゲームごとに個別抽出プログラムを
作らなくてはならず、正直そこまで手間をかけるぐらいだったら、
プレイして吸い出したほうが100倍以上も早いと思います。

[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所