[トップページ] [RSS(2.0)]

総合掲示板

この掲示板の使い方はこちらを見て下さい。

15: 動画/音声に関する話題 第4話 (623) / 14: 真空波動研に関する話題 その2 (966) / 12: hootのデータ/ドライバに関する話題 (627) / 18: 黒猫SPCに関する話題 その2 (230) / 5: その他の生産物に関する話題 (257)
9: テスト用 (82) / 7: 雑談 (46) / 10: 黒猫SPCに関する話題 (1001) / 13: 動画/音声に関する話題 第3話 (1001) / 4: 真空波動研に関する話題 (1001) / 11: 動画/音声に関する話題 第2話 (1000) / 8: 動画/音声に関する話題 第1話 (1000) / 6: Ragnarok関係の雑談 (8) / 1: 旧黒の部屋EX (1063) / 2: 旧黒の雑談EX (225) / 3: 旧黒のRagnarok雑談 (77)
全16スレッド

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [最新50] [検索] ※スティッキ/名無しのFourCC NNSI

15 動画/音声に関する話題 第4話(623)

1 管理者 : 2007-08-13 15:17:41 [1XQL1oTg]
------------------------------------------------------------------
動画スレのテンプレート(20150204)
------------------------------------------------------------------

■ 暇があれば見れない動画について私を含めた誰かが簡潔に答えます。
  が、最低限真空の「詳細のコピー」は必須です。

■ 動画の場合は映像、音声どっちがおかしいのかも書いて下さい。

■ 過去に同じ話題が出てるかもしれません、前スレを検索してみて下さい。

------------------------------------------------------------------
動画/音声に関する話題第1話
>>>search:8

動画/音声に関する話題第2話
>>>search:11

動画/音声に関する話題第3話
>>>search:13
------------------------------------------------------------------

現状は……

MPC-HC(HomeCinema)でほぼ何でも再生可能です。
見るだけなら別に他は不要なんじゃないかと思います。

MPC-HC: Media Player Classic Home Cinema
http://sourceforge.net/projects/mpc-hc/

派生のMPC-BEもあります。
skinが黒基調だったり、音声の2系統出力ができたりと細かい違いがあります。
自分はBE使ってます。

Media Player Classic - BE
http://sourceforge.net/projects/mpcbe/


GOMは…やめた方が良いんじゃないでしょうか。
界隈で色々トラブルも聞こえたりします…。

------------------------------------------------------------------

以下はフィルタの登録等が自前でできて詳しい人向け
私が実際に常用してるものに近いものです

LAV Filtersメインなのでエンコードをする方はDivXなりx264なり、
それぞれCodecやエンコーダを入れてエンコードはそちらで行った方が良いでしょう。

複数音声の切り替えはHomeCinemaの方で
それ以外はLAV Filtersのタスクトレイのアイコンから
字幕付であればVSFilterの方でも切り替え可

LAV Filters
https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/releases
ffdshowが更新終了なので、似たようなものがこちらです
基本、設定をいじらなくてもいいと思いますが
スプリッタ・ビデオ・オーディオデコーダの3つのタスクトレイアイコンはONに
しておいた方が良いと思います

Win7DSFilterTweaker
http://www.codecguide.com/
Windows7等はLAV Filters等を入れただけでは使われませんので
これで設定を片っ端からLAVにすると良いでしょう
WMV/WMA系はそのままを推奨
Media Foundationは…自分は全部切ってますがそのままでも良いかも

基本x86版だけで良いと思います
x64版は使う理由のある人のみになるでしょうし…

------------------------------------------------------------------
614 Yamaimo : 2019-06-11 23:59:28 [yT9iNDl2]
>>613返信ありがとうございます
短い動画でも結構なサイズになってしまいますがどういう風に送りましょうか?
頭の部分だけ切り取って送るとか、頭の部分のダンプリストをテキストで送るとかにしたらいいんですかね?
内容は大したものではないので動画全体でもいいんですがなにぶんサイズが大きくて。
あと、真空波動研の専用のスレがあったんですねすみませんでした
615 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2019-06-12 21:21:15 [QWBMPi/k]
>>614
完全な状態で欲しいのでギガファイル便とかどうでしょうか?
616 Yamaimo : 2019-06-13 08:20:47 [szti.lKw]
>>615ありがとうございます。ギガファイル便7日間でアップしました。
いくつかの動画を見てみたところ同じデジカメで同じ解像度なのですが
-352.80kb/sと表示されるものと31797.04kb/sと表示されるものがありました。
動画ファイルを念のため6本zipにしてUPしました。(それぞれ3本ずつ)
URLはhttps://12.gigafile.nu/0620-neda0e5839b368827aacdfe2a1256904aです。
ファイル名はDSCN4235.zipでサイズが429,114,322バイトです
ダウンロードパスもzipパスもありません。
他に必要な情報があれば提供いたします。
急いではおりませんので優先順位低めで構いません。よろしくお願いいたします。
617 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2019-06-13 12:29:18 [J2KEnWtA]
受け取りました。何か面白そうなもの作ってますね~~
(mbedが数年放置プレイになってる)

今晩にでも調べてみますね
618 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2019-06-13 21:21:03 [J2KEnWtA]
理由がすぐ解ったのでテスト版を出しました
たぶん大丈夫だと思います(頂いた動画は大丈夫でした)
619 Yamaimo : 2019-06-14 08:58:12 [fEAQjHqg]
>>618
早速の対応ありがとうございました。
テスト版を使ってみました。
66ファイル中24ファイルがマイナス表示だったものがすべてのファイルで正常に表示されるようになりました。
完璧です。ありがとうございました。
620 名無しのFourCC NNSI : 2019-09-25 06:43:53 [bwTpSCTQ]
SuperLiteでAAC2.1チャンネルが0.0チャンネルと出てしまいました。
MediaInfoでは2.1チャンネルと出ます。
SuperLiteが軽いので愛用しているのですけども…。
621 名無しのFourCC NNSI : 2019-10-01 18:29:14 [3RQCyqLs]
Codec IDが flvと、mp42、isom、どれが圧縮率高いんでしょうか。mp42のエンコーダだとデータ量が増えるイメージ。やはり差異がありんですかね。
スレチだったら教えて下さい…
622 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2019-11-02 16:02:40 [4yf3fYQg]
mp42とかisomはブランド名なので、圧縮率には関係はほぼ無いと思います
それぞれのエンコーダのパラメータ次第だと思います…
623 ひでやん : 2021-01-12 20:07:32 [62SXJf7g]
>>954
再送致しました
よろしくお願い致します
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※レス数が900を越えています、1000を越えると書込できなくなります

14 真空波動研に関する話題 その2(966)

1 管理者 : 2007-02-07 22:13:46 [cXpp.goI]
真空波動研に関する話題のスレッドです。
バグや機能に関する事はこちらでお願いします。
動画に関する事は別スレッドがありますのでそちらで。

前スレは>>>4です。

・正常起動せず、「クラスが登録されていません~」が出る

コーデックパックのアンインストールとかでmsdxm.ocxのActiveX登録が外れる事があるようです。
>>>1 を、「MSDXM」で検索かければ、過去に対処法書いてるのでそれを実行して下さい。
957 かくよし : 2021-01-09 10:43:02 [NvfrnSXA]
>>956
遅くなりまして、申し訳ありません。

サンプルをメールさせて頂きますので、
確認して頂ければと思います。
958 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2021-01-11 14:51:51 [4FwjUeJw]
テスト版で対応しました。
V_MPEG4/ISO/ASPとか何で出力するんですかねぇ。
nullフレームで水増しした120fpsのAVIでも無いだろうし…

出力に使ったツール名が中に無かったのでmkvmargeではないだろうとは思いますが。
959 ひでやん : 2021-01-12 20:08:20 [62SXJf7g]
>>954
再送致しました
よろしくお願い致します
960 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2021-01-13 22:46:02 [SpMgXRCc]
テスト版で修正しました。
もう見たことないAtomは無いだろうと思ってると、まだあるんですね…
961 ひでやん : 2021-01-14 20:08:18 [62SXJf7g]
>>956
確認致しました,読めるようになりました
962 りのーる : 2021-01-21 11:37:15 [ec7UzG2I]
真空波動研Liteいつも使わせてもらっています。
既出かもしれませんが、
・mkvの場合、overallだけでも表示して欲しい
・ファイルハンドルを掴まないで欲しい(情報を基にリネーム・移動等しようとする時に困る)
・ファイル全選択→Delキーで全一覧を消す時の動作を早くして欲しい(Ctrl+Delのクリアが面倒なので、いつもDel一発のため)
963 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2021-02-11 15:54:25 [1h3DhjVw]
overallはビットレートの事ですかね?
Matroskaは音声・映像両方レート計算に困る組み合わせがあるので、確かにアリかもしれないですね。
出すとしたら単純に再生時間で割ってExtraに出す事になると思います。

ファイルハンドルの件は再現しませんでした。
真空以外の何か(アンチウイルスソフト等)が掴んでるかもしれないです。
リネーム、移動共にできました。

最後の削除は、手間をかければ早くできるのでもうちょっと練ります。
ダークモードにするとさらに遅くなりますしね。
964 りのーる : 2021-03-15 20:34:37 [oKG9szCg]
ファイルハンドルの件はこちらでも再現しませんでした。
昔のverの真空波動研Liteでは、数十個のファイルを表示させたときに
頻発していたのですが・・・

削除の件ですが、リスト編集→クリア→Yesの手順が面倒なため、
右クリックにクリアを追加頂いて、確認無しクリア一発が
最も手軽かもしれません。
965 名無し : 2021-04-01 15:59:35 [qxe1zd3o]
.m2tsファイルでは、少々対応できていない部分がありそうです。
以下、出力サンプルです。

[00003.m2ts]
[Audio][2]
1100 LinearPCM 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) 2304.00kb/s
1101 LinearPCM 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) 2304.00kb/s
192Pct
[MPEG2-TS] 00:00:00.000 (0.000sec) / 55,827,093,504Bytes

真空波動研SuperLite 210101 / DLL 210101 Unicode
966 名無し : 2021-04-23 13:04:40 [avYG9EGs]
Takが久しぶりに更新(2.31Ver)されたので、試してみました。
そして真空波動研で見ると、未対応形式になります。
前2.30Verでも、同じく未対応形式でした。 
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [最新50] [検索] ※標準/[PC-7743] 名無しさん

12 hootのデータ/ドライバに関する話題(627)

1 管理者 : 2006-01-21 16:24:57 [n8KCLkCk]
hoot関係のお話はここでお願いします。
ミス指摘等は大歓迎です。
618 masa : 2020-07-27 22:36:10 [otXMOBG.]
すいません、GLODIAのuns_glodia.xmlのファイルが無いみたいです。
確認お願い致します。
619 Oops! : 2020-08-08 00:59:19 [Uy1DHitM]
昨年、UME-3氏がTwitterであげられていた TOWNS版 Vain Dream をPC88(OPNA)版ドライバーで鳴るように書いたXMLです。

----------------------------------------
glodia.xml : GLODIA
<game>
<name>[FM-TOWNS] Vain Dream(OPN2)</name>
<driver type="opna">pc88</driver>
<driveralias type="FUJITSU FM TOWNS">GLODIA</driveralias>
<options>
<option name="mdata_addr" value="0x5c00"/>
<option name="mdata_size" value="0x2800"/>
<option name="mfile_size" value="0x2800"/>
<option name="use_vrtc" value="0x01"/>
</options>
<romlist archive="vd_towns">
<rom type="code" offset="0x0000">PATCH</rom>
<rom type="code" offset="0x0100">VDMAIN</rom>
<rom type="bgm" offset="0x00">VAIN_S.075</rom>
<rom type="bgm" offset="0x01">VAIN_S.076</rom>
<rom type="bgm" offset="0x02">VAIN_S.077</rom>
<rom type="bgm" offset="0x03">VAIN_S.078</rom>
<rom type="bgm" offset="0x04">VAIN_S.079</rom>
<rom type="bgm" offset="0x05">VAIN_S.080</rom>
<rom type="bgm" offset="0x06">VAIN_S.081</rom>
<rom type="bgm" offset="0x07">VAIN_S.082</rom>
<rom type="bgm" offset="0x08">VAIN_S.083</rom>
<rom type="bgm" offset="0x09">VAIN_S.084</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0a">VAIN_S.085</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0b">VAIN_S.086</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0c">VAIN_S.087</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0d">VAIN_S.088</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0e">VAIN_S.089</rom>
<rom type="bgm" offset="0x0f">VAIN_S.090</rom>
<rom type="bgm" offset="0x10">VAIN_S.091</rom>
<rom type="bgm" offset="0x11">VAIN_S.092</rom>
<rom type="bgm" offset="0x12">VAIN_S.093</rom>
<rom type="bgm" offset="0x13">VAIN_S.094</rom>
<rom type="bgm" offset="0x14">VAIN_S.095</rom>
<rom type="bgm" offset="0x15">VAIN_S.096</rom>
<rom type="bgm" offset="0x16">VAIN_S.097</rom>
<rom type="bgm" offset="0x17">VAIN_S.098</rom>
<rom type="bgm" offset="0x18">VAIN_S.099</rom>
<rom type="bgm" offset="0x19">VAIN_S.100</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1a">VAIN_S.101</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1b">VAIN_S.102</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1c">VAIN_S.103</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1d">VAIN_S.104</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1e">VAIN_S.105</rom>
<rom type="bgm" offset="0x1f">VAIN_S.106</rom>
<rom type="bgm" offset="0x20">VAIN_S.107</rom>
<rom type="bgm" offset="0x21">VAIN_S.108</rom>
<rom type="bgm" offset="0x22">VAIN_S.109</rom>
<rom type="bgm" offset="0x23">VAIN_S.110</rom>
<rom type="bgm" offset="0x24">VAIN_S.111</rom>
<rom type="bgm" offset="0x25">VAIN_S.112</rom>
<rom type="bgm" offset="0x26">VAIN_S.113</rom>
<rom type="bgm" offset="0x27">VAIN_S.114</rom>
<rom type="bgm" offset="0x28">VAIN_S.115</rom>
<rom type="bgm" offset="0x29">VAIN_S.116</rom>
<rom type="bgm" offset="0x2a">VAIN_S.117</rom>
<rom type="bgm" offset="0x2b">VAIN_S.118</rom>
<rom type="bgm" offset="0x2c">VAIN_S.119</rom>
</romlist>
<titlelist>
<!--
<title code="0x00000000">RAOPD6 : (OPNA) オープニング1</title>
<title code="0x00000000">VOPE6U : (OPNA) オープニング2</title>
<title code="0x00000000">VOPE6L : (OPNA) オープニング3</title>
-->
<title code="0x00000000">VABG01 : 平原1</title>
<title code="0x0000000a">VABG02 : 平原2</title>
<title code="0x00000018">VNBG02 : 平原3</title>
<title code="0x0000001a">VNTW01 : のどかな街1</title>
<!--
<title code="0x00000000">EMBG09 : のどかな街2</title>
-->
<title code="0x00000007">VS2B01 : のどかな街3</title>
<title code="0x0000000f">VABG06 : のどかな街4</title>
<!--
<title code="0x00000000">VSSB02 : のどかな街5</title>
-->
<title code="0x00000021">VSSB01 : のどかな街6</title>
<title code="0x00000017">VNBG01 : 静寂な街1</title>
<title code="0x00000025">VNVI01 : 静寂な街2</title>
<title code="0x00000001">VS2B00 : 荒野1</title>
<title code="0x00000016">VS2B03 : 荒野2</title>
<title code="0x00000002">VADO01 : 洞窟1</title>
<title code="0x00000008">VADO02 : 洞窟2</title>
<title code="0x00000011">VADO05 : 洞窟3</title>
<title code="0x0000001b">VNBG03 : 洞窟4</title>
<title code="0x00000009">VS2B02 : 森1</title>
<title code="0x0000000b">VAVI01 : 森2</title>
<title code="0x00000003">FAN01 : アイテム入手</title>
<title code="0x00000004">FAN09 : レベルアップ</title>
<title code="0x00000005">FAN05 : パーティー編成</title>
<title code="0x00000014">VNFI00 : 戦闘1</title>
<!--
<title code="0x00000000">VSSF01 : 戦闘2</title>
<title code="0x00000000">VSSF02 : 戦闘3</title>
-->
<title code="0x00000019">VNEF01 : ボス戦闘1</title>
<title code="0x00000023">VNFI01 : ボス戦闘2</title>
<title code="0x00000024">VNFI02 : ボス戦闘3</title>
<title code="0x0000000c">VABG04 : 凱旋</title>
<title code="0x0000000d">VAEF01 : 勇気</title>
<title code="0x0000000e">VAEF02 : 絶体絶命</title>
<title code="0x00000010">VAEF03 : 失望</title>
<!--
<title code="0x00000000">VAEF06 : 戦闘展開</title>
-->
<title code="0x00000012">VAEF07 : 迫りくる恐怖</title>
<title code="0x00000013">VAEF08 : クライマックス</title>
<title code="0x00000015">VAVI11 : 古戦場跡</title>
<title code="0x0000001c">VSSD01 : 幻想</title>
<title code="0x0000001d">VAEF10 : 緊迫</title>
<title code="0x0000001e">VAEF11 : 霊峰</title>
<title code="0x00000026">VNTW03 : 平和</title>
<title code="0x00000027">VAVI23 : 決戦のボレロ</title>
<!--
<title code="0x0000000f">VAEF05 : 結末</title>
<title code="0x80000015">VAHP3 : エンディング</title>
-->
<title code="0x0000002c">VAEF12 : </title>
<title code="0x0000002a">VAVI20 : </title>
<title code="0x0000002b">VAVI22 : </title>
<title code="0x00000029">VNDO01 : </title>
<title code="0x00000028">VNTW07 : </title>
<!-- 重複
<title code="0x00000006">VS2B00 : 荒野1</title>
<title code="0x0000001f">VAEF08 : クライマックス</title>
<title code="0x00000020">VAEF08 : クライマックス</title>
<title code="0x00000022">VNTW01 : のどかな街1</title>
-->
</titlelist>
</game>
620 かんきち : 2020-08-10 12:43:53 [qxe1zd3o]
MSXのDiscStation #32についてですが
compile.zipにds32_msxのフォルダが無くpatchが無いようです
ご確認ください
621 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2020-08-29 13:22:32 [EesKMxR2]
遅れましたがGLODIAのuns_glodia.xmlのリンクミスと、
compile.zipにds32_msxが入ってなかった件、対処しておきました
622 rururu : 2020-09-15 17:08:25 [LwPj4PU6]
>>617
TENDERNESS WINDOWSの曲名の出典は何処からですか?
623 Oops! : 2020-09-16 00:00:30 [yFvthP8U]
Retro PC Game Music Streaming Radio の記載が出典元です。
624 rururu : 2020-10-15 10:26:49 [LwPj4PU6]
>>623
それだと出典としてはかなり弱いですね...
採用できません。
625 [PC-7743] 名無しさん : 2021-02-17 13:08:42 [7z3rL53.]
MSX版の紫禁城はどのようにしてファイルを抽出しますか?
コメントはファイルを拾ってくださいと記載していますが
Vficでもファイル抽出失敗しますしDiskマネージャでも失敗します。
Filesもファイルはみられません。
626 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2021-03-09 11:54:03 [EXWYDHKY]
>>625
漏れでした。切り出しツールがあるので追加します。
627 [PC-7743] 名無しさん : 2021-04-14 17:05:51 [7z3rL53.]
対応ありがとうございます。
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

[1-] [101-] [201-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

18 黒猫SPCに関する話題 その2(230)

1 管理者 : 2011-02-09 00:59:53 [87zrFHBw]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。

前スレ>>>10
221 名無しさん : 2020-01-04 16:58:58 [5k6JRH6U]
最新版に更新したら、スーパーHQのエンディングの曲が正しく再生されませんでした。
冒頭の一音が抜けています。
snesmusic.orgのデータなのですが、SPCに問題があるのでしょうか。
一つ前(190511)のバージョンではちゃんと再生されました。
222 sunburst@dgrfactory : 2020-01-05 22:09:08 [Lui1tkM2]
>>221
不具合報告ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。
こちらから snesapu.dll の修正版をダウンロードしていただき、差し替えてご利用ください。
https://dgrfactory.jp/bin/f2b46b92/snesapu-2.18.1.6848.zip
223 名無しさん : 2020-02-29 23:10:24 [OZ0VKADg]
お気に入り内でリスト順再生時に、一部のSPCでフェードアウト後無音検出時間を経ても
次の曲に移行しないという現象に遭遇しています。
過去の掲示板も検索して似たような事例があることは承知していますが恥ずかしながら解決策がよく分からず…
現在わかってることはそれらのSPCに共通して
・フェードアウト後も「右」スピーカーから極小音量で演奏が流れ続ける
・その時に黒猫SPCの設定ウィンドウでvolumeを操作するとその瞬間音が完全に消えてその後次曲に移行する
・DisableEchoにチェックを入れて再生し直すと正常な動作になる
といったところです。OS側の音量左右バランスは1:1になってます。

script700でエコー音量を小さくして次曲に移るように一時はできましたが移らない時もあったり挙動が一定しないです。
224 名無しさん : 2020-03-01 16:23:14 [OZ0VKADg]
連投になります
これらのSPCのエコー音量はどれも左が+で右が-でしたが関係性は分かりません
225 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2020-03-06 21:06:17 [I4hGuIQ2]
こちらで起きた事が無いんですが、SPCによるのかもしれないです
OSの音量は影響無いです。SNESAPUが生成する音でチェックしてますので…

spcは自前で吸い出したものですか?それともorgあたりで拾ったやつですか?
拾いものであればどこで拾ったものか解れば同じので試してみます
226 名無しさん : 2020-03-13 23:34:29 [ezjDP.XI]
返信滞って申し訳ないです。spcですが所謂自作spcの類になりますね(私が作ったわけではないので自作というのも変ですが)
ttps://youtu.be/vkx1WI-MH0o
ttps://youtu.be/dGnLM62ya2k
ttps://youtu.be/OTyDoWs9F1A
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16598783
これらの動画説明の欄にspcのダウンロードリンクがあるはずです

ただこういった有志の作成したspcの動作は考慮してなくても仕方ないとは思いますが
227 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2020-04-14 19:43:03 [H4Ga8D46]
遅れましたが試してます
が、全く再現しないですね…

何かの環境依存かもしれないですが、手がかりすら解らずじまいといった所です
新情報があった場合は書いてもらえると助かります
228 fastlast : 2020-12-18 05:21:02 [fS1Pz8lA]
お久しぶりです。…本当にいろいろありまして(^^;A
SNS上などでのお声掛けもできずここまで来てしまい、申し訳ないです。


さて、>>223 >>226の方と同じ症状がでた(というか以前から起きていた問題と同じだとやっとわかった)ので報告します。
私も長いこと気づかなかったのですが、私のところで起きている問題も、
先ほど検証してみて>>223の方の投稿にある発生条件等にぴったり合致することがわかりました。

これまで、お気に入りのリスト順に再生させている(お気に入り→設定→リスト順に再生 にチェック)と
なぜか特定の曲で無音のまま(正確に無音ではなかったわけですが)止まるという症状に出くわしてきました。

で、肝心の特定の曲というものの一つが、自分で吸い出した「かまいたちの夜」の「Introduction」や「悪夢」でした。
orgの同じ曲だと再現しませんでしたが、>>226でご提示いただいたファイルについても同じ症状が発現します。
同じゲームのSPC(この場合「かまいたちの夜」)でも、再現するものとしないものがありました。

確認した黒猫SPCのVerは200101です。
試しにお気に入りとプレイリストを空にして同じことをやってみましたが、再現できました。

この件も今まで気づいてはいたものの、いろいろあって報告できずすみませんでした…。
229 sunburst@dgrfactory : 2020-12-28 19:44:38 [4yf3fYQg]
>>226 >>228
ご報告ありがとうございます。 確認が遅くなり申し訳ありません。
SNESAPU の不具合であることが確認できたため、次バージョン v2.18.3 で修正予定です。
ご迷惑をおかけしておりますが、修正まで今しばらくお待ちください。
https://github.com/dgrfactory/spcplay/issues/22
230 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2020-12-29 22:18:25 [H4Ga8D46]
今更確認しようと思って見たら原因判明してた…orz
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

[1-] [101-] [201-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

5 その他の生産物に関する話題(257)

1 管理者 : 2004-07-13 01:20:21 [zXIVQd5A]
その他の生産物に関する事はこちらで。

この掲示板に移行する前の書き込みはこちら参照。
旧黒の部屋EX(生産物掲示板)
>>>1
248 名無しさん : 2014-10-09 01:40:09 [o9jVDAw6]
いつもお世話になっております。
単ZIP 130906ですが、"@file.txt"のような@で始まるファイルは FileNG のエラーになるようです。
修正対応をお願いできないでしょうか?

あと、些細なことですが、生産物ページの説明が古いままのようです。
-----
iniを直接書き換える必要がありますが圧縮パラメータを★5種類★まで好みに変える事もできます。
-----
249 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2014-10-09 11:02:48 [k42xo4Sc]
先頭に@が付くとレスポンスファイルとして勘違いしてしまいますね…
思い出しながら修正します、しばらくお待ちください(汗
250 名無しさん : 2014-11-06 21:32:42 [o9jVDAw6]
先頭の@の件、対応ありがとうございます。
これだけが気になっていたので、今はとても快適です。
251 voov : 2016-10-24 23:33:51 [ASFBpFkU]
hoot関連で影ながら利用させていただいているのですが、
今回は単ZIPについて質問です。
フォルダーの圧縮時に属性を保持することは出来るのでしょうか?
コマンドラインで対応できるのでしたらご教授ください。
無理でしたらお手の開いた時にでも対応していただけると有り難いです。
図々しいお願いですが、よろしくお願いします。
252 名無しさん : 2019-05-05 12:29:18 [2lpgbPzc]
> 黒猫SPC/GMC 190501 公開
ついに実行にdwmapi.dllが必須となってしまいましたか...
(テストはVSがない環境をお勧めします)
253 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2019-05-05 17:04:49 [Fy9Q6/x.]
dwmapi.dllはウインドウ境界の幅とかの取得(吸着用)ですね
XP終わってますしそろそろ…感ですがやっぱりだめー!
というのが多ければ辞めるのはすぐなのでなんとかできます

VSが無い環境…XPですね
254 名撫しさん : 2020-03-05 18:21:09 [a/xNzYiA]
HootFavoritter についてなのですが、
HootFavoritterってリストを作成して指定秒数鳴らして次の曲に移るって動作を期待して良いのでしょうか?
時間を指定してもフェードアウトも次の曲にも移りません。
設定変更後の更新、リストの読み込み、再起動、どれも変化なし。
音量の変化は確認できました。
私の期待している動作をするソフトではない のか 私の環境の問題なのでしょうか・・・
ヴァージョンは、hoot20190106 です。(019/12/31版でも変化なし)
よろしくお願いします。
255 名撫しさん : 2020-03-06 09:52:07 [I4hGuIQ2]
自己解決
リスト順に再生 にチェックを入れないといけないんですね。
ありがとうございました~。
256 名無しさん : 2020-05-06 16:50:05 [gnSBHS7w]
不具合報告

HootFavoritter 200404を実行して最小化し、タスクトレイアイコン上から
プレイリスト→ランダムや次のファイル、前のファイルをクリックしても
無効/表示ウィンドウにはフォーカスを設定できませんと表示され実行できない。

設定→タスクトレイアイコンを使用しないにチェックを入れて正常に再生はできました。
257 黒羽◆e7vPyUMJVDNm6 : 2020-05-10 17:54:03 [nxqQLJHU]
見落としでしたorz
修正しますね…
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]


megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所