[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん
※このスレッドは終了しています
10 黒猫SPCに関する話題(1001)
1 管理者 : 2004-07-13 01:21:21 [zXIVQd5A]- 黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。
SPC自体の話や、script700関係でもOKです。 SPCの在処なんか聞かないように。 364 taslam : 2006-09-06 21:27:10 [qLLjyg0s]- はじめまして
SPCを自炊するため改造コード等を調べていたら いろいろおもしろいことがわかりました。 もし既知の情報でしたらご容赦を。
Final Fantasy VI 「妖星乱舞」2~3楽章と「魔列車」の鳴る アドレスは存在しません。 (FFまで調べたので確実です。) 恐らく元となるデータに特定の命令を出すと 曲が変化するのではないかと思います。 (それぞれ怪しいのは第1楽章、列車の音のSPC) どなたか解析して頂けませんか? 自力で何とかしようとしたものの全然 わかりませんでした。orz
Romancing Sa・Ga 3 ゲーム上で吸い出そうとするとどう頑張っても 冒頭部が欠けてしまう曲がありますが、改造 コードで鳴らせば普通にZSNESで抽出できます。
Tales of Phantasia そのまま抽出すると高確率で演奏不可または不完全な データになります。(パート抜け・異常音が発生する) 対策は2つあって 1.2ループ目で抽出(この方法で3/4は回収可能) 2.SPCデータの書き換え(前奏がある曲やループなしの曲では必須) で正常に鳴ります。
もし需要があればBGM指定コードのアドレス (FF4とFF5のもあります)や TOPのSPCデータ改造方法を記入します。 [ALL] [LAST100] [1-100] |