[戻る]

[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

※このスレッドは終了しています

10 黒猫SPCに関する話題(1001)

1 管理者 : 2004-07-13 01:21:21 [zXIVQd5A]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。
364 taslam : 2006-09-06 21:27:10 [qLLjyg0s]
はじめまして
SPCを自炊するため改造コード等を調べていたら
いろいろおもしろいことがわかりました。
もし既知の情報でしたらご容赦を。

Final Fantasy VI
「妖星乱舞」2~3楽章と「魔列車」の鳴る
アドレスは存在しません。
(FFまで調べたので確実です。)
恐らく元となるデータに特定の命令を出すと
曲が変化するのではないかと思います。
(それぞれ怪しいのは第1楽章、列車の音のSPC)
どなたか解析して頂けませんか?
自力で何とかしようとしたものの全然
わかりませんでした。orz

Romancing Sa・Ga 3
ゲーム上で吸い出そうとするとどう頑張っても
冒頭部が欠けてしまう曲がありますが、改造
コードで鳴らせば普通にZSNESで抽出できます。

Tales of Phantasia
そのまま抽出すると高確率で演奏不可または不完全な
データになります。(パート抜け・異常音が発生する)
対策は2つあって
1.2ループ目で抽出(この方法で3/4は回収可能)
2.SPCデータの書き換え(前奏がある曲やループなしの曲では必須)
で正常に鳴ります。

もし需要があればBGM指定コードのアドレス
(FF4とFF5のもあります)や
TOPのSPCデータ改造方法を記入します。
[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所