[戻る]

[1-] [101-] [201-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

18 黒猫SPCに関する話題 その2(236)

1 管理者 : 2011-02-09 00:59:53 [87zrFHBw]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。

前スレ>>>10
186 Kobarin : 2016-01-11 00:48:41 [s45fYtjE]
> KbMは外観以外すっかり別物になってしまいましたね… お疲れ様です

開発環境を BCB5 から C++Builder 10 Seattle に変更しました。
10 Seatle はバグが多くて使っててすごくストレスが溜まります。
Update1 にするために 50000 円近い追加料金を払わなければならないのに
Update1 にしても別の新たな酷いバグがあるという…。
ストレスの溜まり方で言えば Update1 の方が酷いです。

> 確か全部4バイトアラインにした記憶があります

4バイトアラインなので Length=1 にするべきところを Length=4 に
しても残りの3バイトが 0 で埋められていれば問題なく取得出来るよ
うにはなっていますね。

> 力技に近いですが、必要ならメールでお伝えしますよ

お気遣いどうもありがとうございます。
id666.cpp を参考にしてなるべく SNESAmp に近くなるようにしました
ので大丈夫です。結局力技で対処するしかなさそうですよね。

> あとSNESAmpは確かXID6の実装でミスがあった覚えがあるんですが

試した感じでは

・終了時間(ID=32h)が仕様上負の値が可能なのにそれを入力出来ない
・ループ回数を入れるとイントロ時間で演奏終了する
・タグ書き換えが演奏に反映されるタイミングが良くわからない
 (Winamp を再起動するまで反映されない?)

ですね。タグの書き換え自体に変なところは確認出来ませんでした。
フェード時間 0 を埋められないとかはありますけど。

今回 XID6 とループに対応したので、ループに対応するデータを作って
くれる人が増えると嬉しいですね。
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所