[戻る]

[1-] [101-] [201-] [最新50] [検索] ※標準/名無しさん

18 黒猫SPCに関する話題 その2(242)

1 管理者 : 2011-02-09 00:59:53 [87zrFHBw]
黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。

SPC自体の話や、script700関係でもOKです。
SPCの在処なんか聞かないように。

前スレ>>>10
43 名無しさん : 2012-11-08 11:25:06 [4x2Z9T.c]
>>リリース
一般的にはキーオフしてから0になるまでのやつですけど、ドラクエ6とかでそういうのあったと思います。
↓このサイトの下のほう
http://d.hatena.ne.jp/loveemu/20081230/snes_heartbeat_music_spec

スクウェア系ゲームのADSRモードの場合、曲シーケンスとは別の場所で予め波形毎のADSR(ほとんどリリースのみ)の初期値を設定してるようです。
FF4やその他のGAINモードの場合、曲シーケンスデータ内で設定してるようです。
FF4は予め設定しておく仕様ではないので、シーケンスデータ内で波形指定する度にADSRも設定しなきゃならない仕様です。

デュアルオーブ2などのエンベロープゲージがトレモロみたくなるやつの仕様はよくわからないですね。
音源に関する資料がないですし・・・。
NAME: MAIL:

[ALL] [LAST100] [1-100]

megabbsっぽい PHP+MySQL +NGワード +DNSBL 111102 / 黒羽製作所