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18 黒猫SPCに関する話題 その2(242)
1 管理者 : 2011-02-09 00:59:53 [87zrFHBw]- 黒猫SPCやID6666に関する話はここでお願いします。
SPC自体の話や、script700関係でもOKです。 SPCの在処なんか聞かないように。
前スレ>>>10 43 名無しさん : 2012-11-08 11:25:06 [4x2Z9T.c]- >>リリース
一般的にはキーオフしてから0になるまでのやつですけど、ドラクエ6とかでそういうのあったと思います。 ↓このサイトの下のほう http://d.hatena.ne.jp/loveemu/20081230/snes_heartbeat_music_spec
スクウェア系ゲームのADSRモードの場合、曲シーケンスとは別の場所で予め波形毎のADSR(ほとんどリリースのみ)の初期値を設定してるようです。 FF4やその他のGAINモードの場合、曲シーケンスデータ内で設定してるようです。 FF4は予め設定しておく仕様ではないので、シーケンスデータ内で波形指定する度にADSRも設定しなきゃならない仕様です。
デュアルオーブ2などのエンベロープゲージがトレモロみたくなるやつの仕様はよくわからないですね。 音源に関する資料がないですし・・・。 [ALL] [LAST100] [1-100] |